【キャンプ飯】簡単、美味しい!ちくわのペペロンチーノ

先日、やっと晴れました!なんだか、梅雨が明けたみたいです。「梅雨が明けて夏が来た!」って、今年は2回味わえたのでちょっとお得な気分です。庭にタープを張ろうと思ったんですが、風が強かったので断念しました…。夕飯を作るために近所のスーパーへ。もちろん、大好きなちくわをゲットしました。子供たちも、ちくわが好きなので2袋いっちゃいました。ニンニクを購入しようと野菜売り場へ。国産のニンニクと中国産のニンニンがあり、どちらを購入するか数分迷いました…が、国産をゲットしました。これら厳選素材を駆使して、「伊豆のぬし釣り」さんに出演している、ちくわのペペロンチーノを作りました。ピリ辛で美味しですね!辛い味はあまり得意ではないのですが、すかさずハイボールを流し込むので問題はありません。

ペペロンチーノのとは、本名を「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」といい、アーリオ(ニンニク)とオーリオ(オイル)とペペロンチーノ(とうがらし)を使ったパスタだそうです。辛いのが食べれない子供達のために、ペペロンチーノ(とうがらし)抜きで作りました。ということは、「ちくわのアーリオ・オーリオ」でしたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっぱ国産っしょ!
    ウチの次男坊が三度の飯よりペペロンチーノが大好きなので、何かの機会にちくわペペロン喰らわしてやろうかなと思ってますm(__)m

  • 日本万歳ですね!
    ペペロン(とうがらし)と国産アーリオ(ニンニク)いっぱ入れて
    食わしちゃってください!

コメントする

目次