キャンプでオススメBGM、しゃろう「10℃」

夏休みの工作を作っている時にBGMを流していました。その時に娘が、「これジュウドって歌?」と,聞いてきました!最近、庭キャンプや掃除している時にBGMとして流していたので覚えていたんですね!たまに、「トゥントロン♪、流して」と、言われるので10℃を流すと、「これ!」て、答えます。子ども達も、しゃろうさんの曲は好きなんです。しゃろうさんの曲は、音がキレイで、テンポがよくいいんですよね。伊豆のぬし釣りさんのYouTube動画に使われておりしゃろうさんに出会うことが出来ました。

最近のマイブームは、仕事のお昼休みに音楽を聴く目的で伊豆のぬし釣りさんのYouTube動画をみながら食事をすることです。慌ただしく仕事に追われ午後も忙しいだろうなぁと思いつつ、いったん頭の中をリセットするためにYouTube動画を見ています。伊豆のぬし釣りさんが山の中でキャンプをして、焚火をしながら美味しい料理を作ってガンガンお酒を飲む!

そんな動画をみていると一時でも、仕事の事を忘れることができます。そして、新たな気持ちで午後の仕事を頑張れるんです。

ポルコ

「野良猫は宇宙を目指した」好きなんですよね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 自分も音楽を聞いて気持ちの切り替えをしてる質なのでよくわかりますよー
    わが家でも『10℃』『You and Me』『野良猫は宇宙を目指した』の3点セットをよく流すんですがウチの子ども達も無意識?に鼻歌うたってます。潜在的に頭の中に残るんでしょうね!
    加瀬の栄一さんも流行らしたいけどなかなか流す勇気が出ません(笑)

  • 家族を少しずつ洗脳していきましょう。
    そして、アウトドアへの導いていきましょう!

    加瀬のエイちゃんを流すとなると
    確かに勇気がいりますね…
    日本酒飲むときには合うかもしれませんね(^▽^)/

コメントする

目次