【庭ンピング】みんなで庭で肉を食べて、最高に楽しかったです!

銚子のぬし釣りメンバー、ハーレーさんとスタンレーさんと一緒に庭ンピングしました。当初、子供たちと一緒に海に行こうとしていましたが、結果として庭で正解でした!(注:海はロケーション最高ですが、後片付けが大変です💦)

ポルコ

こんにちわ、ポルコ(@iwamegane)です!

目次

アメリカ産ステーキの鉄板焼き

Iwatani「タフまる君」の上に「6mmの鉄板」を乗せステーキ焼きました。やはり、鉄板はお肉が美味しそうに綺麗に焼けますね!鉄板の左下に、肉汁が集まっている便利な鉄板にみえますが、ただ傾いているだけです!スーパーで1,000円以下とコスパ最高のお肉です。もちろん国産霜降り松坂牛と比べると、噛み応えのはあります。でも「外で食べる」というスパイスが加わり最高でした!

ポルコ

いがいにぐに、にゃんにぐのっけかってっとえ!
(訳:大きなお肉に、にんにく乗っかってますね!)

子供たちも楽しそう!

子供たちはウッドデッキで、地元で有名な「やまこ庵」さんのワンコイン弁当(テイクアウト)を堪能しました。銚子では、「TAKEOUT銚子」という活動を通じて、色々なお店を紹介しています!オリジナルグッズ販売もしています!

ポルコ

手前にチャカ⁉

銚子市観光協会
やまこ庵 | 銚子市観光協会 銚子、波崎にて二八そば・うどんを中心に、とんかつや釜めし、寿司を扱っております。 ご宴会のご予約も随時受付中!お子様連れのお客様へのプレゼントも行っております。 ...

みたらし団子の豚バラ巻き巻き!

念願かなって、「伊豆のぬし釣りさん」鉄板レシピ「みたらし団子の豚バラ巻き」を堪能しました。初めて作って食べましたが、本当においしかったです!豚バラスライスも共感プライスです!

ポルコ

ハーレーさんのソックスをバックに、団子がばえる!

やっぱり庭が一番!

スタンレーさんは「「ルコール制御装」置を装備してますが、ハーレーさんとポルコは「アルコール制御装置」が設置されておりません。結果、この後クーラーボックスに入っているビールを飲み干し、自動的にコンビニへビールを買いに行ったそうです。(記憶にありません。)アルコール制御装置装置がなく、「ビール自動購入プログラム」が発動したもの思われます!

登場人物

銚子のぬし釣りには、ゆかいな仲間たちが登場します。簡単な紹介を載せておきます。

ポルコ

ポルコ

アウトドアしないぶたは、ただのぶただ!

アウトドアするぶたです。ただの「放牧飼育じゃん」といえばそうかもしれませんね。YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

ハーレーさん

ハーレーさん

うんながしていぐべ!
(張り切っていこうよ!)

走って数分のところに住んでいる、三児(男三兄弟)の父です。生まれも育ちも銚子、たくみに銚子弁を話します。伊豆のぬし釣りさんを紹介してくれた張本人です。たまに、愛車ハーレーにまたがり、千葉県を走りまくっています!

本日の投稿に登場したギア紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次