100均キャンプアウトドアグッズ「ペットボトルカバーをCB缶カバー」

CB缶とは、Cassette Gas Bombe(カセットガスボンベ)の略だんたんですね、意外とそのままな略でした。Iwatani ジュニアコンパクトバーナーを使っています。燃料はCB缶です。ちょっとカセットがむき出しだと自宅でやる鍋感があるなぁ...と、思いカバーを探していました。ネットでキャンプブログ探検をしていると、100均で購入している方が多かったのです。セリアでは、純粋にカセットボンベカバーが販売されています。また、ペットボトルカバーを代用している、というブログも多かったです。そこで、ダイソー探検に挑みました。

地元にあるダイソーはジャングル風のレイアウトです。そんなか、やっとこさペットボトルカバーを発見しました。ダイソーで販売されていたガスボンベ缶を借りて色々試していました。(ガスボンベ缶は買いませんが…)500mL用は、ちょぴっと長かったです。350mL用は、短かったです。しかし、500mL用の中に1つだけ若干小さい目なやつを見つけました!装着したら、ピッタリでした。


色と、ロゴは意外と気にいりましたが、お酒おじさんマンとしては、ギャップが激しいので思い切って裏返しました。カッコよくなりました!ラスイチのLet’sHang OUT!をゲット出来てラッキーでした!ちなみに、「遊びに行こうよ!」という日本語訳です。遊びに行きたい!


目次

遮蔽板はつけませんでした。

CB缶に熱が伝わらない、見た目もカッコいい、と購入を検討しました。

・純正品がない(≒必須では無い)
・お湯を沸かす程度の利用
・よりシンプルに!

と、いうことで遮蔽板はつけないことにしました。鉄板、スキレットなどと使用し料理に使用することは少ないです。(料理となれば、タフまる兄さんが登場します。)YouTube動画を見ていたら、遮蔽板は必要ないことを伝えている方がいました。Iwataniさんに問い合わせもしていました。回答は、遮蔽板を付けなくても特に問題ないとのこと。確かに、必要とあれば純正品があってもよいですよね。Iwataniらしくいきます!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 早くアキレスさん元通りにして山登りやらハイキングやらキャンプやら行きましょう!
    昨日、ウチにもかなり存在感出すヤツが一軍入りしてきました!from酒々井(笑)

    • なに!酒々井にある武器屋で
      ニューギアをゲットしたんですね!
      一軍メンバーそろってきましたね~
      お披露目会が楽しみです!

      そして、昨日装具を卒業し
      通常の二足歩行に戻りました(^▽^)/
      ハイキングをしマクリマクリスティです!

コメントする

目次