【粋なギア】ちょっとお湯を沸かす時は「ジュニアコンパクトバーナー」がおススメ!

+ユニフレームケトル900

目次

シングルバーナー

Iwatani ジュニアコンパクトバーナー


最近、Iwatani「タフまる君」を愛用しています。庭でちょっとコーヒーを飲みたいなぁ~って時、「タフまる君」が大きく、ちょっと出動させるのに大変さを感じていました。そこで、コンパクトなガスバーナーが欲しい!と思うようになりました。

SOTO ST-330 

やっぱりカッコいいのは「伊豆のぬし釣り」さんにも登場する、SOTOシングルバーナーシリーズです。・・・でも、お財布と相談しました。その結果、会社名にリスペクトしている事もありIwatani製のガスバーナー「ジュニアコンパクトバーナー」を購入することにしました。

ポルコ

SOTOはカッコいいけど、ちょっと値段がネックですね…

マイクロキャンプストーブ FORE WINDS

FORE WINDS(フォアウィンズ)とは、Iwataniさんから誕生したアウトドアブランドです。色んな粋なギアが販売されているますが、マイクロ キャンプ ストーブ FW-MS01というカッコいいギアも発売されています!・・・お財布と相談しました。会社名はIwataniがいいかなと思い、 Iwatani製のガスバーナーにしました!

ジュニアコンパクトバーナーに決めた理由

  • 作りがガッシリしている
  • 五徳が風よけになっている
  • Iwatani製は信頼性がある!

実際に使ってみると、想像通り、少しくらいの風が吹いていても、へっちゃらでした。
Iwatani ジュニアコンパクトバーナー製品情報

なんと、既に所有しているユニフレームの山ケトル900はピッたりフィットするではありませんか!感動しました!庭でガシガシお湯を沸かします。

ポルコ

コスパ最高!品質も文句なし!






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • シーンに最適なギア選び
    ただただ感服いたします!

    自分で『これだっ!』って思ってGET!したギアならきっと長く愛用できますよね(笑)

    • ありがとうございます!
      自分の中で厳選されたギアたちを大切にして
      長く使っていきたいです(^▽^)/

コメントする

目次