シャウエッセンの袋を切るナイフ1選!

ポルコ

こんにちわ、ポルコ(@iwamegane)です!

目次

シャウエッセンの袋を切るのにベストナイフ1選

「OPINELナイフNo.6」はシャウエッセンの袋を切って開ける時、パンに切り込みを入れる時、すごく切りやすいです!これから、ホットドックを作るためにパンに切り込みを入れる時は、OPINELナイフが欠かせませんね(^▽^)/

【豆知識】ホットドックの由来

ホットドックの始まりは、ソーセージが熱くてつかめないでパンに挟んで食べ始めたのことだそうです。ホットドックは当初
ダックスフントドックと呼ばれていたそうです。長いソーセージが、ダックスフントに似ています。なぜ、呼び名がホットドックに変わってしまったのか?一説によると、「ニューヨークジャーナル」の漫画家が犬のダックスフントをフランクフルトに見立てた漫画を描きました。その漫画のタイトルが「ホットドッグはいかが?」でした。タッドは「Dachshund(ダックスフント)」のスペルを思い出せず、「Hot dog(ホットドッグ)」と書いてしまいました。これが理由で「ダックスフントソーセージ」が「ホットドッグ」として世に広がったそうです。

ホットドックの新事実

ホットドックの名前の由来調べてたら解った新事実なんですが、アメリカのドラマでは「ホットドック=やったね!」という意味で使っているそうです!

ポルコ

ホットドック用のパンをOPINELナイフで切ったら、
すごく上手に切れた、ホットドック!(やったね!


本日、ブログに登場したギア一覧


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ついに、この瞬間がやってきました!
    キレッキレでした (^▽^)/

コメントする

目次