【キャンプ飯】迷いましたが「Milicamp」さんの メスティン買いました!

蒸しシュウマイが食べたい!と、思いメスティンをゲットしました。伊豆のぬし釣りさんのYouTube動画でけんいちさんが紹介しているメスティンです。早速、シュウマイを食べました!雨模様でしたが、家の中でギアを使うことでいつもより美味しかったです!

ポルコ

こんにちわ、ポルコ(@iwamegane)です!

目次

Milicamp製を選んだ理由

メスティンはキャンプグッズで王道!だろうと思いゲットしました。元祖メスティンといえば、トランギア製。なぜMilicampに決定したかといえば、以下の理由からです。

選んだ理由
  • リーズナブル
  • バリ取りなど、準備がいらない。(すぐに使える)
  • いずのぬし釣り、けんいち君が照会していた!(最重要項目)

底網については、100円ショップで購入は可能と思いましたが、純正品のほうが、ピッタリといくと思いました。実際に見てみて、作りはしっかりしています。質感は少しマットな感じで肌触りは良いです。専用ケースのロゴが少し傾いている気はしましたが、デザインとしての傾きと判断しました。


4点セットはお得です!

単品、4点セット(2,480円)、7点セット(3,480円)と3シリーズがあります。ポケットコンロストーブやウインドスクリーンに興味があり、どのシリーズにするか迷いました。実は、1日前にダイソーさんでうっかり発見しウインドスクリーン550円(税込み)をゲットしたばかりでした。そこで7点セットではなく、4点セットに決めました。ウインドスクリーンについて、
Milicampとロゴがカッコいい!とは思いましたが・・・。結果として、ダイソーさんのほうが高さがあるのでカセットコンロにも使えそうです。(使用したら投稿します!)

ギアを扱っているだけで楽しい!

セリアさんでゲットしたステンレストレーの上にSingstekキャンプストーブを乗せ、Milicampメスティンを乗せカッコいいです!そばにいた、嫁さんに自慢しました。(反応は、ほどほどでしたが)

キャンプストーブは未使用です。使うのは楽しみです。しかし、眺めているだけで楽しいですね。YouTube動画でキャンプギアを紹介しているギア収集家のFUKUさんも扱っているだけで楽しいと言っていました。その気持ちが分かります!

ラジエントヒーターの使い道を見つけた!

メスティンを早速、使用してみました。もちろん、シュウマイを蒸しました。我が家はオール電化のため、IHコンロです。実は一口だけラジエントヒーターにしました。熱線で直接鍋などを温めます。IH対応ではない鍋など温めることができます。我が家のキッチンを検討している時に、・ 全てIHのコンロより価格が安いこと・ もしかすると、必要になるのでは?と、言う理由からラジエントヒーターを一口だけ付けました。5年が過ぎ、ついに活躍の場がきました。アルミ製メスティンのためにラジエントヒーターは存在していたのですね(^▽^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 素敵なギアがどんどん増えてってますねー

    銚子のぬし釣りの活動にはカッチョいーギアは必用不可欠ですからねー!

    後はどっかから元料理人探さないと(汗)

    あ、でも岩ちゃんが料理人も兼務してるから問題ないっすね(笑)

    • コスパを気にしつつ、ギアを集めて戦闘能力を高めています!
      今度、メスティーンキノコバターinヤマサめんつゆ!
      作って食べましょう!
      一度、銀座か赤坂に修行に行ってきます!

コメントする

目次