【比較レビュー】BUNDOK とColemanのチェア

ポルコ

こんにちわ、ポルコ(@iwamegane)です!

伊豆のぬし釣りさんに出演しているやまと君が座っているチェアはキャンプオンパレードさんの「コンダクターズチェア」です。このチェアはカーミットチェアを原型に日本人の体形に合わせ、日本で生産している椅子です。すごくカッコいい!のですが、コスト面で家族大蔵省の決済がおりず…。似たような形に椅子を探していました。


Colemanのコンパクトフォールディングチェアの濃い青色を愛用していますが、気になる点がありました。足が金物ということもあり、庭のウッドデッキをちょっとガリガリ…しちゃいます。また、庭や森などの自然の中に溶け込むようなナチュラルカラーがいいなぁ。と、思って下のような条件でチェアを探していました。

希望している点
  • カーミットチェアのようなフォルム
  • 椅子の足が四本
  • 焚火に強いコットン素材
  • 自然に溶け込むようなナチュラルカラー
  • コスト面で家族会議の決済を通過する(超重要)!

そして結果として、BUNDOK(バンドック) ロースタイルチェア BD-115 ベージュ、折りたたみ式 コットン アームレストが選出され、本日付けで無事入隊しました。

サイズ感は、少し大きいです。
男性として、大きい方が座りやすいですね。
ゆったりとしています。
布感もいいですね!

サイズ
(cm)
背もたれ面
(横×縦)
座面
(横×縦)
座面までの
高さ
Coleman27 x 30 27.5 x 2928
BUNDOK28 x 3428 x 34 32

布の張り具合やちょっとだけダボついています。
でも、座ってしまえば全然気になりません。
あれ?ダボついてる?なんて、
全然感じません!


紺色は好きな色です。Coleman コンパクトフォールディングチェアはすごく気にっています。海に行く時など、景色との色合いが良いと思うので連れていきたいと思います。庭や森などでは、バンドックさんを連れていき自然との溶け込み具合など確認していきます。近いうちに、もう一脚クリックすると思います!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年銚子に生まれ、今も銚子在住です。2021年初夏、YouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの動画に感銘を受けアウトドアに興味を持ち始めました。アウトドア戦闘力「4」です(参考:通常成人男性戦闘力5)。年間テント泊数は1~2泊、「庭で焚火したりBBQをして、夜になった家のベットで寝る」程度のレベルでアウトドアを楽しんでいます!
地元には有名セレクトショップはありません。そこで、ギア購入はネット通販(Amazon活用率90%)を活用しています。高級ギアには手が届きません、でもギアを調べは楽しいです!

このブログでは、ホームグランド銚子での「海辺でデイキャンプ体験」や、「手は出ないけど気になるギア調査結果」など記録していきます。皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次